長時間のドライブでも子供が飽きず一緒に楽しめる方法

長時間のドライブでも子供が飽きず一緒に楽しめる方法

長時間のドライブでも子供が飽きず一緒に楽しめる方法

長期間の連休は、ファミリーでお出かけする機会も増えますよね。旅行などで荷物が多い場合は、電車や新幹線を利用するより車を移動手段にした方が便利で融通がききます。しかし、子供にとって長時間のドライブは車内にいるだけの時間になってしまうので、すぐに飽きてしまいます…。

そこで今回は、「長時間のドライブでも子供と一緒に楽しめる方法」をご紹介していきます。
ちょっとした工夫をすれば、長時間のドライブが楽しくなります!

快適な車内環境づくり

まずは、子供が快適に過ごせる「車内環境」を作ることが大切です。
「車はいつもピカピカな状態にしておきたい」と思うお父さんもいるかもしれませんが、車内でじっとしているだけのドライブは大人でも苦痛に感じてしまいます。「車は家族の物」という風に考えて、車内の飲食などはOKにしましょう。

また、子供が寝やすい車内づくりも大切で、疲れたときは快適に眠れる状態にしておきましょう。荷物などが溢れないようにするのがポイント!

テンションが上がる音楽

ドライブと音楽の組み合わせは最高です。渋滞が続いて子供のテンションが下がったときなどに音楽をかけて盛り上がりましょう。音楽の選曲は、子供が好きなアニメやディズニーを選んであげるといいですね。一緒に歌ったりしてみてはいかがでしょうか!?

こまめにサービスエリアで休憩を

長時間のドライブでも楽しく!

長時間のドライブを楽しくする方法をご紹介しました。子供が退屈しないドライブのためにも、こちらの記事を参考にしてお出かけしていただけると嬉しいです。長時間のドライブこそ「コミュニケーション」をしっかり取ってくださいね!

超便利!アクアラインの交通状況を確認できるサイト集の画像

超便利!アクアラインの交通状況を確認できるサイト集

アクアラインのリアルタイムの渋滞状況や渋滞予測を簡単に検索できる「東京湾アクアラインの交通状況を確認できるサイト」をご紹介していきます。超便利なので必見です!
東京湾アクアラインの地下には「通路」がある!?そのワケとはの画像

東京湾アクアラインの地下には「通路」がある!?そのワケとは

大人気パーキングエリア『海ほたる』が所在している東京湾アクアライン。そのアクアラインに“地下通路”があることは知っていますか!?どうして地下通路があるのかというと、そこにはアクアラインならではの“秘密”がありました。
“深夜”の海ほたるがオススメなワケとは!?の画像

“深夜”の海ほたるがオススメなワケとは!?

東京湾に浮かぶパーキングエリアとして有名な「海ほたる」は、大勢の利用客が訪れる人気のパーキングエリアであり観光スポットにもなっています。この海ほたるですが、実は“深夜”に訪れるのもオススメです!